スポンサーサイト

--------

Tシャツ大好き

2010-03-21
とある服屋さんで かっこいいカットソーが売っていたのだけれど色が今一だったので自分で作ってみた。元は白いTシャツの下半分。ストライプはステンシル方式で適当に塗ってみた。 布に塗るのは結構大変な事が分かった。
布を縦地に使うのと、横に使うのとは微妙に伸縮やドレープに違いがあることも発見。首周りがビローンと伸びてしまう。しかし後戻りできないので首周りは鈎針編で縮めた。やっぱりプロの作るのはすごいのだなぁと思ったりした。今年の初夏は重宝しそう。(^。^)y-.。o○

T-shirtRemake1.jpg T-shirtRemake2.jpg


One day, I met a nice designed cut and sewn in a shop, but I disliked color. I made this for myself. Thisis originally a white T-shirt, I used lower half part. I painted stripe. I will wear it out in this summer.
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
夫婦で世界旅行を機に会社も辞めぐうたら主婦に変身。
旅先で色んな作る人との出会いに刺激され、帰国後色々と節操なく作り始めました。

2009年末 "Los Amigos de EPI"という名前で高田馬場Clumbonにて販売を始めました。機会があれば覘いてみてくださいね。メキシカンテイスト全開(笑)です。気に入ったものがありましたらコメントから連絡くださいね。


