FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネックレス

2009-05-07
15年くらい前 職場の上司が行ったミャンマーのお土産にもらった 宝石(本物かどうか90%くらいで疑わしい)。金属加工もできないし 穴も開いていないのでずっとたんすの奥で眠っていた。
これは本によく似たのが載っていて作れるかも・・・と思い挑戦したもの。

苦手なテグスに小さいビーズで一日石1つをくるむのが精一杯でした。なので小さいけど大作なんです。一番左の茶色っぽいのだけ 日本で買ったガラス玉です。

市販のネックレスなどは金属を使いある程度の重さやぶら下がり感がありますが、テグス&極小ガラスビーズ(鎖部分は金属ビーズなのですhが) で作ったのでどうも軽くて浮き上がる感じが今ひとつ。でも作り直す気がしません。

Neck2_0010.jpg


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
夫婦で世界旅行を機に会社も辞めぐうたら主婦に変身。
旅先で色んな作る人との出会いに刺激され、帰国後色々と節操なく作り始めました。

2009年末 "Los Amigos de EPI"という名前で高田馬場Clumbonにて販売を始めました。機会があれば覘いてみてくださいね。メキシカンテイスト全開(笑)です。気に入ったものがありましたらコメントから連絡くださいね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。